やまけんぶろぐ

とりあえず作ってみたブログ

Google流の位置情報サービス --- Google Hotpot recommendation engine launches in Google Maps 4.7

要するにAndroidのGoogleMapに要するに「その場所を評価する」機能がついたということ。

A new version of Google Maps, 4.7, has been released for Android smartphones, and it now includes integration with Google窶冱 new Hotpot service for ratings and recommendations.

Android2.1 Eclair WePAD A800

Android2.1 Eclair WePAD A800

駄目ジャン --- IS01のOSアップデートは無し

期待してたのに・・・買わずにいて正解。

@Tomoyamx IS01のOSアップデートなのですが、検討を重ねていましたが、ハードウェア設計値、操作性、パフォーマンス等を考慮した結果、実現は不可能という結論になりました。ご期待に応えられず申し訳ありません・・・(佐)

これは〜 --- Android GingerbreadはNFCをサポート

FeliCaNFCにカテゴライズされますね。これが標準化されると面白いなぁ〜

Androidの新バージョン、コードネームGingerbreadには、興味深い新機能としてNear Field Communication(NFC, 近距離無線通信)がサポートされると言った。

Appleにも動きあるし・・・日本のガラケーはやはり先行ってるのだよと再認識です(^^)日本では先行発売されますしね〜
au Android搭載スマートフォン「IS03」の発売日が「11月26日」で正式決定 | RBB TODAY (エンタープライズ、モバイルBIZのニュース)

SONY 非接触 ICカードリーダ/ライタ USB 対応 パソリ RC-S330

SONY 非接触 ICカードリーダ/ライタ USB 対応 パソリ RC-S330


あえてNexus Sについて語らないところが俺っぽいと思ったりwww

面白いことになるかな? --- Facebookメールきた! メールもテキストもチャットもひとつの場所で

要は、メールもショートメッセージもメッセンジャーも・・・将来的にはVOIPまでも、ひとつにまとめちゃいましょうという試みみたいですね。

「メールじゃないけど、メールの代わりにはなるかも」と、マーク・ザッカーバーグCEOは言ってますけど、こりゃGmailもウカウカしてられないかも!

facebook完全活用本

facebook完全活用本

感想 --- TOP500 List - November 2010

TUBAME2.0は優秀だね。1位と比較して、パフォーマンスは2分の1だけど、消費電力は4分の1に近い。プロセッサなどは同じようなものなのに・・・
TOP500 List - November 2010 (1-100) | TOP500 Supercomputing Sites
などと若干ナショナリスト的な発言w

あ〜ま〜そうだね〜 --- マジで? 一時は世界最大のSNSを誇った「MySpace」にサービス終了の暗雲...

どっかに売り払うって手段もあるのだろうけど・・・Facebookうんぬんとは別に・・・人気の上に胡坐をかいたのだろうね。明日はわが身と心得ます。

リニューアルやソーシャルエンターテインメントを重視する戦略変更の手応えは感じているものの、このままMySpaceで収益性の改善が見られず、赤字を垂れ流し続けることが明らかになれば、数年のスパンではなく数四半期の早い見極め段階で今後について重大な判断を下すことになる。

あらぁ...そうかぁ... --- 音楽配信サービス「MUSICO」が2011年3月に終了

某社に転籍したH名さんとか、作ったK杉さんとか・・・お疲れさまっです。
まぁ、iTunesとLabelgateで、状況次第ではMSも来るのだろうし・・・って感じでしょうか?今が引きどきかもしれませんね。っと懐かしく思い出すプレイで・・・

NTTコミュニケーションズは15日、同社の運営する音楽配信サービス「MUSICO」を2011年3月17日をもって終了すると発表した。