やまけんぶろぐ

とりあえず作ってみたブログ

Windows XP (IIS) + PHP + MySQL

PHPやってます。5年ぶりぐらいか...
PHP 5.2.2 を XP の IIS で使えるように仕立てました。

zip版をダウンロードして、C:\PHPに解凍
php.iniなどドキュメント通り...

コマンドではちゃんとphpiniを認識するのですが、iis上からMySQLとか使えず。phpinfo()で確認しましたが、ダメ...読まれていない...

そこで、いろいろ試した結果

環境変数
PHPRC=C:\PHP\php.ini

これで何とか機能するようになりました。
これ入れないとうまく機能しないのは私の環境だけかな?

MySQLも必要で、Sennaにしてみました。全文検索がそのうち必要なので、お試しもついでにです。

こちらは全く問題無く...

全文検索を試すネタとして1万件ぐらいの辞書的な文章付ネタを流し込み。
ちょっとだけ試してみました、結構高速だね。