やまけんぶろぐ

とりあえず作ってみたブログ

選挙

自民党大敗とか、民主党躍進とか、んな事はどうでも良いと思っていたりしますが、こんなのはダメだと思うのです。

(1)生死に関わるようなご病気を持って当選された方とかはどうなのだろうと思います。6年間という任期を全うすることができるかどうか…最初から危ういとわかっている時点でダメですよね?

(2)比例代表って、いまだ意味がわかりません。何のためにやっているのでしょうね?全国区ってのはありかもしれませんが、個人名か政党名を入れて…と言うところが全く理解できません。

選挙ってのは、国の行く末を託す個人を選択する為の行為で有りベキであって、政党を選択する事では無いと思う。国会内での政党はその選択された個人(議員)の集まりであって、政党があっての個人(議員)ってのは、そもそもおかしな話しのだと感じています。