読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまけんぶろぐ

とりあえず作ってみたブログ

お仕事環境

社内標準のメールクライアントがEdMax?意味不明だよ。っで変えてみる。
Windows Live Mail」なんとなく使おうか…とか思っちゃって、設定などをしてみましたがGoogleIMAPつなぐと…同期が遅すぎるよ…使いものになりませんな…ってなわけで、Outlook 2003で再設定、こいつも遅いけどね…なぜはWindows Live Mailは勝手に全同期にいくし…すべてのメールが6万超えているので…就業中には終わらないよ(爆)
Thunderbirdというチョイスは無いのですよ…実はWindows Liveのアカウントも実用なんで…ちょっと使ってみたけど、好みではないね(--;;

スケジュール管理など、なんだか見たこともないWebベースのグループウエアを使っていて、それがなんとも使いにくい…社内でしか見れないのはよいけど、リマインダーが無いからブラウザー開かないと確認できない。携帯やPDA、Outlookのようなソフトなど外部と同期できないから持ち出しも困難…効率悪すぎるなぁ…新米だから文句も言いにくいけど(爆)

管理系はActive Directory
よく考えたらActiveDirectory構成って、Windows Serverだけでデータセンタの運用するのに使って以来だな…社内運用では経験が…Domainだったし(笑)

おお!会社員っぽい…ってこんなクダラナイ部位で思ってしまったよ(笑)