やまけんぶろぐ

とりあえず作ってみたブログ

パソコンを買った訳です。Windows 7にしてみたわけです。

コレです。

Windows7(RC)64bit版を導入しました。

割と快適に動作してますね…

自宅でコードは書かないと決めてます。
だから、このぐらいのパフォーマンスで十分です。

とりあえずはSecond Life入れてパフォーマンスを確認・・・起動は遅いけど・・・立ち上がってしまえば問題無しですね。
NVIDIA IONはかなり強力です。

すでにほとんどの事柄をGoogle他、Cloudと自宅のNetwork Driveに移しちゃってます。

HDが必要なのは、Napsterぐらいですかね…消しても良いので一時的ですが・・・あっ、Windows 7で動作確認してないや(笑)

せっかくの64bitOS…メモリーは4Gまで増やすよ。HDは320GbyteもいらないからSSDにしようかな・・・

パフォーマンスを除き、気になるのは

  • 廃熱の温度が高い
  • 何故か起動直後に無線LANが死んでる
  • 外に持ち出すには重い(^^;;

こんな感じですね。

Windows 7 64bitで問題が出たら、その都度書いていく事にしたいと思っています。