読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまけんぶろぐ

とりあえず作ってみたブログ

テレビはどうなんでしょう…

最近ほとんどテレビ見ないです。食事ぐらいかなぁ…Youtubeニコ動で事足りてしまいます。
若干非国民などといわれそうですが…1秒たりともオリンピック中継は見ていませんし…

かつて、マスメディアの王者だったテレビ業界が迷走を続けている。過去45年、キー局で実質的な新規参入が一度もなかった“守られてきた業界”は、制度疲労を起こしている。放送業界内からは、将来に対する不安の声が聞こえるも、自ら腰を上げる気配は見られない。

相変わらず、堀江さんって切れ味は良いね…(笑)

本当はIT企業に身売りが一番いいと思うんだが、プライド的に死んでも嫌なのはわかったし、放送法まで変えて合法的な買収防止策まで作り上げたのでもうどうにもならんね。弱者連合を組んでも意味がないと思うのだ。

俺みたいの増えたのではないかな…
もう末期的症状なのかな…あそこも含めて既存のメディアって既得権者同士が、ある意味馴れ合うだけの村社会だからね…違う血が入ることを好まない…