
やまけんぶろぐ

とりあえず作ってみたブログ

Androidの勢いの秘密に迫る!iPhone OSより優れている10の理由

Android/iPhoneを先週から両方持ち歩いてます。

AndroidiPhoneより優れていることを10点、続きで挙げてみます。

  1. マルチタスクにちゃんと対応
  2. ホームスクリーンのウィジェットが便利
  3. アプリのマーケットがオープン
  4. 通知機能が快適
  5. 端末が選べる
  6. 携帯キャリアが選べる
  7. カスタムROMはjailbreakより自由度が高い
  8. 設定変更もサクサク
  9. グーグルもソーシャルアプリも統合
  10. 懐事情に合わせられる

HT-03Aでも、通知関連とかはホント良いです。でも、マルチタスクはリソース食いまくり...システム全体を遅くしちゃいます。やはり、DesireとかNexus Oneを入手すべきでしょうね。
iPhoneは個々のアプリの挙動、例えばブラウザーとか…このあたり…もしかしたら「細かい」に分類されるようば部分が、事如くよく出来ています。きっとそれが組み合わさって快適だと思わせているのかな…そんな感じです。

Google Nexus One

Google Nexus One