やまけんぶろぐ

とりあえず作ってみたブログ

変わるのか?Googleが音楽配信に参入。

Googleがうまくやれば、『所有しなければならない』音楽から、『どこからでもアクセスできなければならない』音楽への消費者の移行が早まるだろう」

実はあの会社にいたころ・・・もう8年以上前だね。同じような思想の企画を書いたことがあります。
これなら変わるかも・・・とちょっと期待してしまいます。
SONYも・・・などという話も聞こえてきます。状況は、私が関わっていた頃より良いのですね。
負け続きのMicrosoftも再度あるような気がしますね。もともと3スクリーンなどという思想を持ってますから・・・
PC・携帯・テレビ・・・
その上に統合されて使いやすいサービスとソフトウエアを持ったところがところが勝者となるのでしょうね・・・1社独占はよくないけど・・・