
やまけんぶろぐ

とりあえず作ってみたブログ

タブレット大戦争勃発?

しかしこのタブレット戦争では全員が生き残ることは不可能だ。5、6種類ものプラットフォームの存在が許されるほど大きなマーケットではない。

iPadを見ると、画面解像度以外はiPhoneと同じ。だから基本的にはiPhoneのデカイの…でしかないですよね?
この市場はきっと、大きさにあった使い勝手とリッチ度…なのかな?そんな感じに思います。パフォーマンス絶対で携帯よりリッチなメディアも取り扱う能力も必要って感じがします。(動画とか音楽というような狭い意味では無く、より広い意味で)
個人的にはwindows 7 embeddedも大手から機種さえ投入できれば対抗に成りえると思っています。ただ、HPのは通常のWindows 7のようだし、正直あまり期待出来ないと思うけどね…PalmOSの方にマケ費注ぎ込むだろうし…
マイクロソフト、組み込み機器向けにWindows(R)7 ベースの Windows Embedded Standard 7 を提供