やまけんぶろぐ

とりあえず作ってみたブログ

ここに来て映像配信色々で機器も配信業者も乱立で良くわかりませんよ。

Apple TV」来ちゃいましたね。

アップルが日本のiTunes Storeでも映画のレンタルと販売を開始します。コンテンツパートナーは国外から20世紀フォックス、パラマウント・ピクチャーズ、ウォルト・ディズニー・スタジオ、ワーナー・ブラザース、ユニバーサル・ピクチャーズ、国内からアスミック・エース・エンターテインメント、フジテレビ、角川映画、日活、松竹、東映。1000本以上の作品をとりあつかいます。

バンダイが無いな・・・
まぁ、ガンダムUCPlayStationStoreで見ました。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [DVD]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [DVD]


そういえばMicrosoftも色々やってまな。

Xbox 360 秋のシステムアップデートとともに、動画配信サービス Zune ビデオの国内提供も始まりました。Zune ビデオは映画などの映像コンテンツをレンタル購入で視聴できるサービス。

Xbox 360 250GB

Xbox 360 250GB


米国にはNetflixってのがあるけど、同じようなモデルがDMM.TVなのかな・・・レンタル最大手は完全に出遅れてますね・・・
アクトビラとかとかNHKオンデマンドなんてのもあって、半ば国策なんだろうけど・・・上手く言ってるという話は聞いたことが無いね〜なんだかねぇ〜
今後はGoogleTVなんてのもあるし・・・コンテンツの流通面も含めて、どうなるのでしょう?