やまけんぶろぐ

とりあえず作ってみたブログ

Socialと広告 --- “Facebook”の広告がオンラインに占める割合は高いが、CPMはポータルやEmail以下

以前某国内大手に出稿して、数字確認してました。酷いっすよ。国内も・・・
でもいえることは、Socialである部位をまったく使えていないという事。いや、もしかして、もっと違う儲け口があるのかもしれない。

Facebookはオンラインのどこよりもディスプレイ広告を配信しているけれど、そのインプレッションへの対価はかなりしょぼい、という内容の記事。(Silicon Alley Insider)以下はMary Meekerのプレゼンテーションで使われたもの。ソーシャルネットワークのCPMがいちばん低いことがわかる。